フォト
無料ブログはココログ

« 大和郡山すこやか21フェア | トップページ | 大和郡山 産業フェア~2013 PICAメッセ~ ☆1日目☆ »

2013年11月 6日 (水)

平城京天平祭・秋2013

平城宮跡で秋のお祭りが開かれているんだって~(11月2日~10日)note

キレイな天平衣装を着たお姉さんたちもたくさんいるんだって~行ってみようhappy02



1


2



わぁキレ~イshine

朱雀門前には菊の花で飾られたお坪がありますconfident

朱雀門の朱色とお花のコントラストが映えますね~wink



3


4



朱雀門を抜け大極殿に向かうと、古代行事の弓をやっていたよsign01

「射礼(じゃらい)」と言うんだってsign01古代の人ってたくましいねhappy01



5


6



大極殿前には舞台が作られて劇をしていましたhappy01

古代衣装と大極殿がお似合いだねheart04

場内アナウンスで何か言ってる...東院庭園で何かあるんだって~

「よみがえる古都の宴」というイベントだって~行ってみようdash



7


8


9



この宴は庭園でくつろぐ往時の様子を再現してると説明を聞きましたsign01

古代衣装の貴族の方は優雅な生活をしていたんでしょうねwink



      
                                          Fin

« 大和郡山すこやか21フェア | トップページ | 大和郡山 産業フェア~2013 PICAメッセ~ ☆1日目☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1698773/53846745

この記事へのトラックバック一覧です: 平城京天平祭・秋2013:

« 大和郡山すこやか21フェア | トップページ | 大和郡山 産業フェア~2013 PICAメッセ~ ☆1日目☆ »