フォト
無料ブログはココログ

« PICAメッセ~人が集まるところで何かを生みだそう~ | トップページ | モニュメント設置に向けて »

2013年9月24日 (火)

かぐや姫さんの町、広陵に竹灯りのお祭りに来ましたnote

竹取物語のように、中秋の名月にこのお祭りがあるんだってmoon1

ぼくもお父さんやお母さんからかぐや姫のお話を聞いたことがあるよsign01

十五夜の時に月に帰らなければならないというお話でしょう。。。

そのお話にちなんで今日のお祭りがあるのshine


1


2



まずは町長さんや自治会長さんの偉い方による竹あかりへの点灯式からflair

見て見てsign01偉い方がずらーっと並んで自分の所の町内の竹あかりに点灯up

続いて町内のちびっ子かぐや姫がずらーっと勢揃いsign03ぼくも行きたいな~confident



3


4


5



あれ、お人形のゆるキャラを先頭に竹あかり広場に移動するぞsign01ぼくも行こうっとhappy02

竹あかり点灯式のはじまり~はじまり~sign05

一般の人も竹あかりに点灯して置いていくよhappy01あっという間に光の海shine



6


7



夜もすっかり暮れて竹灯りが輝く竹取公園の広場も変わりましたsign03

キレイだったねhappy01 ちびっ子かぐや姫も可愛かったねlovely



                                          Fin

« PICAメッセ~人が集まるところで何かを生みだそう~ | トップページ | モニュメント設置に向けて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1698773/53372286

この記事へのトラックバック一覧です: :

« PICAメッセ~人が集まるところで何かを生みだそう~ | トップページ | モニュメント設置に向けて »