フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

地域/職域連携による健康づくり会議


Dsc00092



郡山保健所傘下の医師会、歯科医師会をはじめ、管内市村の健康推進課などの関係者が

集まり『働き盛り世代の健康づくり』と題して、推進会議が開催されましたsign01




Dsc00088


Dsc00084



今回の主だったテーマは『がん検診』の視点から、多くのデータを確認されましたconfident

例えば、昭和工業団地でのアンケート結果(現在集計中)や、保健所管内のがん検診

受診率など各種データを見る毎に、健康づくりの課題も認識しましたsign01



Dsc00091

最後はグループに分かれてのディスカッションflair

昭和工業団地協議会として、生活習慣病予防面へのアプローチが必要だな~と

感じましたconfident



                                   Fin

2013年8月28日 (水)

大和まほろば工業ゾーン モニュメント建設

Dsc00019



大和まほろば工業ゾーン モニュメント建設が動き出しましたhappy02

大和まほろばスマートIC開通を記念して、まほろば工業ゾーンのシンボルともなる

モニュメントなんだってup

このデザインは、昭和工業団地協議会会員企業の従業員を対象の『モニュメント

アイディアコンテスト』で最優秀賞に選ばれた作品を具体化するものだって~sign03




Dsc00008


Dsc00010



8月27日は、モニュメント建設に協力いただく方々に集まっていただいて、総合検討会が

行われましたsign01

9月から基礎工事等を開始し、年度末までには完成させたいと言っていましたhappy01

にんなで応援しようよsign03 ね~wink



                                    Fin

2013年8月26日 (月)

昭和工業団地役員研修会


Dsc00572


役員自ら能力を高めよう、知識を増やそうとの思いから、大阪ヤクルト工場見学を

行いましたflair




Dsc00571


Dsc00573


Dsc00574



次々とできてくるヤクルト商品sign01

オートメーションされた生産工場では、原料の仕込みから充填、包装、出荷まで一貫した

生産システムが稼働し、生産されていることに感動を得ましたhappy02




Dsc00576


Dsc00578



見学会終了後 場所をOBPに移し、喫茶コーナーを利用して簡易定例役員会で種々の

方向づけを行いましたconfident




P1230155


P1230158


P1230223



水上バス アクアライナーに乗船体験、水の都大阪の名所や旧跡の数々を川面より

見学しましたsign03



                                        Fin

2013年8月 1日 (木)

美しい岡崎川遊歩道

P1230048



岡崎川傾面の草刈りを終えスッキリup



P1230051


P1230058



遊歩道を対岸から見ると、桜並木や花壇に植えられたコスモスや草花が浮き立って

見えま~すheart04



P1230008


P1230009


P1230032

遊歩道に足を踏み入れ、花壇に植えられた花々を見ると、サルビア・マリーゴールド・

千日草などが輝いて見えるよshine

また、新しいお花ホウキ草sign01

秋になると紅くなるんだって~ 楽しみに待ってよう~っとnote



                                       Fin

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »