フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

素晴らしきこの景色


Dsc09790



今回は天橋立の海や景色を見に連れてってもらったよ~happy02

日本3景の1つでもある天橋立って素晴らしいねconfident




Dsc09874


Dsc09886



誰でしょうsign02股のぞきしているのはsign02

見て見てsign03股のぞきをした逆さの橋立の風景~happy01




Img_0001


Dsc09946

どこの町や村でも地域の活性化、村おこし、町おこしで賑わっていましたhappy01

この地ではマネキネコやフグチョウチンをはじめ、干物もたくさん販売され

賑わっていましたnote




Img_0229



最後に...これは何でしょう??

海の中で泳いでいるのを見つけちゃったsign01

答えは...海毛虫というんだって~

刺されると痛いbearing痛いbearing


                                        Fin

2013年7月23日 (火)

暑い暑い盆地の夏

青垣山に囲まれた奈良盆地、毎日暑い日が続いていますsun

盆地の夏は特に暑い~sad

そんな中でも、野にも山にもお花が顔を見せていますheart04




Img_5315


Img_5317


Img_5320



まずはヤブカンゾウなどが力強く咲き誇っていますsign01

ヤブカンゾウは古く中国より渡来したもので、道端などに生える多年草だそうですconfident




Img_5328


Img_5338


Img_5345



今年もひょうたんが大きくなりましたhappy01

がっちりした大きなひょうたんや模様つきのひょうたん...小さな産毛があるものなど

様々ですsign01




Img_5362


Img_5372


Img_5386


Img_5389



お日さまに負けずに輝く百日紅(サルスベリ)の花やお盆のお花にも使う秋の七草の

女郎花(オミナエシ)、アバカンサスもきれいだねheart04

暑い奈良の夏ですが、いろんな花が咲き誇り楽しさいっぱいですnote



                                        Fin

2013年7月16日 (火)

社会を明るくする運動合同研修会




Img_4872

Img_4883_2

昭和工業団地のすぐ近くの筒井小学校のお友達が、社会を明るくする運動合同研修会

で、堂々と作文の発表をしましたhappy01

一人は『あいさつの大切さ』を、もう一人は『スーパーマン』と題し、労わる心を訴える

作文でしたsign03

ぼくは目を閉じ、心安らかに発表を聞いていると涙が出るほどの感情が込み上げて

きましたweep ほんとに素晴らしかったですconfident



Img_4869


Img_4907



続いては、社会を明るくする運動をテーマとしたマジックショーup

ハトが飛び出したり、傘が次々と取り出されたり、最後は垂幕まで出てきてビックリwobbly

面白かったよ~note


Img_4926


Img_4930



最後は郡山中学校のお姉さんやお兄さんたち96名による吹奏楽部大演奏会で、

研修会がピークを迎えましたhappy01

お姉ちゃんたち素晴らしかったよnote

また聞かせてねwink


                                     Fin






2013年7月10日 (水)

みなぎる活力!

お父さん達が活躍している昭和工業団地協議会では毎月役員会を開催しているそうですsign01

その月例役員会は、昭和工業団地協議会内の課題や先行の方向づけのみならず、

いろいろな所からご訪問いただき、賑やかに活気溢れる例会となっているんだって~happy01



1




奈良県の方々や学校関係、地域の各種団体の方々など、毎回3~4団体のゲストの

皆さんと相互協力で昭和工業団地を盛り上げているんだってwink

いいねgood



                                   Fin

2013年7月 9日 (火)

古都 藤原京

1_2



古都 藤原京の園内に花開くハスの花confident

大和三山に囲まれた、のどかな都 藤原京に来ましたsign03



2_2


3_2

日本の夜明け飛鳥京(明日香)から藤原京へ、藤原京から平城京へと受け継がれた

文化の発展の地sign01

日本の文化はこんなに素晴らしい所から興り、発展してきたんですねup

とても良い所ですよwink

この一角に今はのどかなハスの畑を渡るそよ風に揺らぐハスの葉波、ピンクに染まる

可憐な蓮の花heart04



4_2


5_2



このキレイな蓮の花を求めて、多くの家族連れの方やハイヤー、ウォーキングの人が

集うまほろばの里となっていますhappy01



                                       Fin

2013年7月 8日 (月)

まほろばキッチン!

1



のぼりが立ち並び、朱色の柱がいにしえの奈良の都をイメージさせる大きな建物があった

から、ちょっと立ち寄ってみましたup



2


3



中に入ると地産地消の掲示と、まほろばキッチンと案内してあるよsign01

そうそう、ここが新聞紙面を賑わせていたJAならけんが運営する、まほろばキッチン

なんだねhappy02

初めて来たよnote



4


5


6



広い売り場にはお花のコーナーや奈良県の農家で生産された野菜や果物の他、

農産物の加工品、例えば豆腐やこんにゃく、梅干し等々たくさんのものが販売

されていましたsign03

この販売コーナーの両横には食事コーナーもあって、ぼくは冷たいうどんを

いただきました~delicious

あぁ~美味しかったsign01 また来まぁ~すhappy01


                                 Fin

2013年7月 1日 (月)

金魚すくい大和郡山大会

暑い夏の風物詩となっている金魚すくい大会を見学に行ってきたよhappy01


1_2




まずはオープニングセレモニーshine

今年は三の丸少年少女合唱団演奏からスタートsign03


2_2





いよいよはじまるよ~

長田委員長より開会宣言paper

水槽では金魚もお待ちかねup


3_2


4_2





さぁ、はじまったぁnote

予選第1組から入場行進sign01

卑弥呼さんheart04 ジャッジをお願いしますwink



5

7_2





会場内は熱気でムンムンspa

ポイ選びも真剣だよconfident

さぁ、みんな頑張ってhappy02 punch shine




                                      Fin

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »