フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

あぢさゐ園

Dsc09170



ぼくが好きなお花がいっぱいの馬見丘陵公園のあぢさゐ園を見学に行きましたsign01

あぢさゐ園入口付近で鮮やかに咲くノウゼンカズラを堪能した後に、あぢさゐ園に

向かいましたup




Dsc09256


Dsc09182


Dsc09198



案内に従い園内に入ると、見学路脇にはあぢさゐがたくさん植えられ、賑やかに

咲き誇っていましたhappy01




Dsc09237


Dsc09229



広々とした園内はまさに今が見頃ですwink

たくさんの方々が散策も兼ねて見学されてましたsign01

のどかなあぢさゐの里からのニュースレターでしたheart04



                                     Fin

2013年6月24日 (月)

小品盆栽展

Dsc09277

広大な広さを持つ、奈良県馬見丘陵公園へお父さんお母さんと一緒に訪れましたhappy01



Dsc09128


Dsc09119



丘の傾斜を利用し、広々とした園内のあちらこちらにのぼりでお誘いsign01

お母さん、何だろうね~ 行ってみようよsign01

早く早くup



Dsc09294


Dsc09292



中に入ると、山野草の小品盆栽展が開かれていましたconfident

とても可愛らしいheart04

心をこめて作られたのでしょうconfident

とてもキレイでしたshine



Dsc09278


Dsc09281


Dsc09288



よ~く見ると、小さく育てられたお花をミニチュア的な鉢に植え、自然な造形的に飾られた

美しさshine

とても素晴らしい展覧会でしたhappy01

良かったね~ お母さんsign03




                                           Fin

2013年6月17日 (月)

昭和小学校バザーへ!

昭和小学校のバザーへ行ってきたよ~happy01


みんなバザー会場が開くのを待ってる様子flair


Dsc08885



中に入ると品物がい~っぱいsign03

ぼくのお小遣いででも買えるものがたくさんある~note

あれも…これも…選ぶのもワクワクするhappy02


Dsc08899



福袋もいっぱい置いてあったよsign03

昭和工業団地協議会からも15社協賛しているそうだよconfident




Dsc08896


PTAのお母さんたちは、大忙しだったでしょうねsweat01


お疲れさまでしたwink



                                             Fin

2013年6月14日 (金)

すすんでる~♪まほろばスマート建設


梅雨の雨が降るのを待ってても雨が降らず、カラッカラの毎日が続いていますねsweat01

ホントに暑いwobbly




1_2



大和まほろばスマートIC(大阪方面)出入口の工事は順調にすすんでいるようですよsign03

ほら、ちょっと見ないうちに大阪方面から来た車のオフランプ側が大きく変わったねup

もうすぐ本線と繋がりそうだよsign03




2


ここは本線から分離され、一般道と繋がるスロープの部分ですsign01

このスロープも高く積み上がりましたsign01 高いよねhappy01




3


一般道をまたぎ、本線への接続道はまさに工事中というイメージを作ってるsign05




4


一方、入口側の工事ですsign01

西名阪自動車道の擁壁を改良し、乗り入れ側の誘導路建設もすすんできましたflair

これが完成すると、この一帯はまほろばの里と変貌するでしょうね~happy01

うれシードnote




                                         Fin






2013年6月 7日 (金)

ホームページアクセス件5万件達成

ぼくのお父さん達が世界にお知らせを行っている『昭和工業団地協議会』の

ホームページは人気が高いんだってよ~happy02


51



ホームページがオープンしてから、約3年半ほどの日数を必要とはしましたが、

6月7日累計5万件のアクセスがあったんだって~shine shine shine





Img_3548

編集委員の皆さんで分析したら、世界中の方が見ているんだってsign03

アメリカ・カナダ・ロシア・中国・韓国。。。(指折り数えてもスゴイsign01

日本国内は全都道府県の人からアクセスしていただいてるそうですhappy01





P1220630


P1220636



画面上に掲載される写真やコメントもこれで良いのか?

再度つぶさに確認したんだってwink

みんなで良くしましょうと張り切っていましたhappy02





Img_3555

最後は、次の6万件…10万件のアクセスをいただくために改善策を話し合った

そうですhappy01

お父さん達、今後も頑張ると言ってましたflair

ぼくからもよろしくお願いしますconfident


ありがとうございましたheart04


                                        Fin

2013年6月 5日 (水)

山開きに行こう!!

全国のいろんな所の町おこし・村おこしの山開きイベントがありますねぇ~fuji



Dsc08396




ぼくの目に入ったのは、マスコットのミヤちゃんでしたheart04

ミヤちゃんは、九重町の町の花『ミヤマキリシマ』のイメージキャラクターですsign01

仲良くなれるかなぁ~happy02

ミヤちゃんに会いに行こうよsign03 お母さん、連れてって~note



1


2


3



ミヤちゃんが待っていたのは、牧ノ戸峠から久住山に登り、ミヤマキリシマに覆われた

平治岳の花畑を見るコースでしたup

牧ノ戸峠登山口で早くもミヤちゃんにバッタリsign01 シ・ア・ワ・セheart04

牧ノ戸峠登山口より久住山に向かったよ~flair




4


5



小雨降る中、何度となく山を越え谷を越えひたすら頂上に向かってGOsign03sign03

キレイなつつじが心を癒してくれましたconfident



6


7


8



いよいよ最後のひと踏ん張りdash dash

元気を出してアタックsign03




9


1_2





山開きで安全祈願神事をした久住山登頂fuji

ヤッターsign01 ヤッターsign03



                                           Fin


2013年6月 4日 (火)

第15回 食祭市が開かれました!

P1220640



何だろうsign01長蛇の列。。。たくさんの人が並んでるよsign03



P1220643


P1220645



まだまだ並んで何かを待っている様子confident

わかったぁ~flair

食祭市のイベントnote

数量限定 玉子のご奉仕品をGetするための特売引換券をいただく長蛇の列でしたhappy01



P1220646


P1220649


P1220650



ぼくらの協議会会員のジュルネフーズさんのお店note

ぼくのお母さんもおいしいステーキ肉をGetしていましたlovely

関連卸協同組合店舗は大賑わいhappy02



P1220652


P1220658


P1220661



マグロ解体ショーも大人気wink heart04

時間前よりたくさんの人が並んでいましたup

大きなマグロがまな板の上に鎮座してますfish

さぁsign01 はじまるよ~sign03



                                         Fin

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »