フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

梅雨の晴れ間に輝く・・・

ぼくのお父さんが務める協議会事務所はパナソニック(株)奈良工場の中にあるそうですsign01

事務所前などには工場緑化のため、いろ~んな花や緑が植えられていると言ってましたclover



Img_3496


Img_3498

緑化庭園の中にはキンシバイの花が咲き、花の蜜を求めて可愛い訪問者が時々

訪れますwink




Img_3502


Img_3503

柏葉アジサイの花も咲き始めましたheart04

キンシバイとアジサイのコラボも楽しみですhappy01



Img_3504


Img_3506

アジサイにも色々な種類があるそうですconfident

ピンクのつぼみから今咲こうかと時期をうかがっているものや、白い花が点々と

咲き始めているものなどがありま~すsign01


お父さん達が勤める昭和工業団地は、花と緑に囲まれた環境にやさしい工業パーク

づくりに力を注いでいるそうですconfident

会員企業も会社毎に花を植え、緑の庭づくりをされている様子がうかがえますshine


そうなるとうれシードnote



                                                Fin

2013年5月27日 (月)

大自然体験 大台ケ原

1_3 


近鉄電車の駅でチラシをGetup up

お父さん・お母さんにおねだり~wink

ぼくね、大自然が広がる標高1600mの大台ケ原に一度は行きたいと思っていたの~note

連れてって~ ねぇ~ いいでしょsign03


Img_3427


2_3


1_2



Img_3126



おねだりして連れてってもらったよ~note

ホントに素晴らしかったconfident

大台ケ原ビジターセンター横より日出ヶ岳をめざしてスタートsign03

くねくねとした森林の中をウォーキングshoe dash

ルンルン気分で元気よく散策しましたnote

約30分ほど歩くと、日出ヶ岳の見晴らし台が見えてきたよ~happy01

急な階段状の登山道を登ると頂上sign03

山頂付近はまだシャクナゲが咲き、登山者で賑わっていましたup




3


2_2


4


ちょっと休憩して正木峠方面に向かってスタートsign03

正木峠付近まで来ると、枯木立が幻想的な風景となりましたshine

伊勢湾台風や鹿の害により立枯れて白骨化した原始林だよ~confident

階段状の木道横で昼食をしていると。。。

キレイな山ガールのお姉さんが、気持ちよさそうにウォークウォークshoe dash

『大台ケ原の山ガール』 good shine

とっても気持ち良かったよ~happy01



                                               Fin

2013年5月22日 (水)

花盛り!馬見丘陵公園

Img_2916



北の国のラベンダー丘を思い出すよ~ この馬見丘陵公園の花の広場sign01



Img_2912


Img_2913

なだらかな丘を利用してキレイなお花がとてもス・テ・キshine shine shine

このお花いっぱいの公園はお年寄りの方々、子供連れの方をはじめ、ノルディック

ウォーキングのメッカにもなっているんだってsign03sign03

花の広場を満喫した後にバラ園に向かってお散歩note

バラ園では赤や白、ピンクなどいろんな色のバラが満開だよhappy01



Img_2934


Img_2929


Img_2932

アグロステンマ(麦なでしことも言うのかな?)や、あやめも色々咲いてますheart04


Img_2944


Img_2995


Img_3003



今の季節、特にキレイなのが青葉・若葉で~すclover


Img_3014


Img_3016


Img_3024




緑の遊歩道、池に映るあやめやうつぎの花shine



Img_3043


Img_3047


Img_3048

他にもスイレンやあちらこちらに点在するエゴノキの花など、

いろんなお花で賑わっていますnotes

新鮮な空気と緑とお花を求めて、郊外で楽しみましょうhappy01



                                          Fin

2013年5月20日 (月)

掃海艇「えのしま」体験航海


Img_2898

ぼくね、初めて体験したのup

海上自衛隊の船に乗せてもらうのは、心ウキウキで昭和工業団地のおじちゃん達に

連れてもらっちゃった~happy02 note


Img_2726


Img_2732


Img_2745



三重県松阪市にある松阪港中央埠頭から、海上自衛隊掃海艇「えのしま」に乗ったのsign03

港には2艘の自衛隊の船があり、旗をなびかせ待っていました

ぞくぞくと体験航海に参加する人が乗り込んでいましたflair


Img_2766


Img_2846


Img_2905



約1時間程の体験航海でしたが、船の中の装備や手旗信号、ラッパによる情報通信の他、

20ミリ機関砲の発砲デモ、小型船との訓練風景などもあり、すごかったぁhappy02


Img_2789


Img_2804


Img_2858



海上自衛隊の人の白い服や規律正しい動きなどもスキになりましたhappy01

ぼくも大きくなったら、自衛隊に入ろうかなぁconfident

自衛隊員募集もしているようだし~wink



                                              Fin




2013年5月13日 (月)

初夏の民俗公園の賑わい

Img_2583


大和郡山市矢田町にある民俗公園では、花・はな・華のオンパレードsign03

今日も民俗公園を散歩したのshoe dash

色んな花が咲き賑わっていました~note

あちらこちらに咲いているモチツツジですよheart04

薄いピンクの花がとても可愛いよlovely



Img_2588


Img_2589


民俗公園では、昔のくらしを伝える工夫がしてあって、古民家や古い道具も展示して

ありますconfident ぜひ、見に来て下さいsign01

その関連により、れんげ草の田んぼや麦畑もあるんだよsign01 めずらしいね~confident



Img_2606


Img_2604_2


Img_2577


山あいの丘をイメージできる開けた所には白い花のジュータンshine

その白い花に群がる可愛いミツバチくんや、木々の若葉は美味しいのでしょうdelicious

たくさんの毛虫もいましたsign01



Img_2608


Img_2618


Img_2580


ちょっと林の方に目をやると、紫の花は藤の花かなぁ?と思いましたが。。

桐の花でしたsign01 ぁあキレイshine

頭上には桐の花、目下にはアイリスや紫蘭の花が咲いていましたhappy01



Img_2628


Img_2643


Img_2644


これよりシーズンを迎えるカキツバタやマリーゴールドの花に加え、カレーの匂いが

するカレイ草などもありましたhappy01

よかったよsign03 wink



                                                                                      Fin

2013年5月 7日 (火)

鳥見山つつじまつり


お父さん、お母さんと一緒に宇陀市の中に高くそびえている鳥見山にハイキングに

行ってきましたshoe dash

ぁあしんど~いsweat01

急な坂道を一歩一歩 歩いて鳥見山公園へup


Img_2245



鳥見山公園はつつじが咲き誇り、イベント期間中sign03

鳥居をくぐり階段を上ると大きな池がありました~happy01


Img_2257


Img_2259



その池に映るつつじの花がとてもキレイshine

目をパッチリあけて見とれていましたconfident


Img_2269


Img_2266



お池のまわりをお散歩note

青葉・若葉に包まれた中に白や紅のつつじがキレイでしたhappy02


Img_2311


Img_2316


Img_2328



遊歩道沿いにつつじのお花を見ながら散歩していると、見晴らし台がある高いお山が

ありましたflair

そこから見る奈良県の山々の風景はとてもステキでしたぁheart04

お母さんsign01また連れてってね~wink





                                               Fin

2013年5月 2日 (木)

うれシードくん!ぶら~り⑨今国府町Part4

今回のぶら~りは。。。

大和中央道と直交するヤマト運輸の前の道を東にはいってみよ~っとnote

イズミフードと書いてある先に野里電気工業㈱があったよsign03


Img_1431



社会のあらゆるシーンに電気を届ける電気工事や設備の自動制御等に携わって

おられますflair

昭和工業団地内の防犯灯のメンテナンスにも協力いただいておりますsign03




野里電気の建物から少し東に行ったところを北側に入ると。。。

白い大きな建物に『おじま』と書いてあるのが目立ちますshine shine



Img_1428

1_2



㈱おじま奈良パーツセンターですsign03

同パーツセンターではNC旋盤をはじめ、各種工作機械を取り扱っているんですよsign03






おじま奈良パーツセンターと並んだところには原口運輸商事㈱があり、緑・黄でデザイン

されたトラックが走り抜けますdash dash dash



Img_1423

2


昭和工業団地で生産された商品や部品を配送いただいていますhappy01







道を挟んだお向かいには、建物に大きな赤い文字でセンタンアイスクリームの表示が

みえますsign03

林一二㈱ですsign01


Img_1286

Photo



常に新しい美味しさを創造し、すてきなアイスを届けてくれますdelicious heart04






東に進み交差点のすぐ横に東邦化成㈱が見えてきたよhappy01

この会社は環境活動を積極的に進めているんだってclover



Img_1421

1_3



東邦化成さんはフッ素樹脂成形加工品やフッ素による表面処理品を生産されているん

だってsign03

スゴイ会社だね~happy02

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »