フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

初冬の大和路を照らす





Img_0560_2


Img_0559




初冬の紅に輝く木々の葉maple 澄みきった青空happy02

花と緑に囲まれた昭和工業パークsign03sign03



昭和工業団地を割って南北に走る大和中央道沿いを中心に

展開している『守ロード事業』sign01

会員企業の出入口近辺には、キレイに植え付けられたプランター花壇でお客様を

おもてなししていますshine shine


Img_0562


Img_0566





額田部北町にもあったよtulip

美しく植え付けられたパンジーやストックがとても可愛いねheart04 heart04


Img_0556


Img_0557





これらの守ロード事業の花の植え付けは、会員企業の皆様方の手によって

植え付けられたものですhappy01



P1220049


P1220060





工業団地の企業の皆さんが手を取り合って、環境にやさしい工業パークづくりを

進めていますsign03

これはと~ってもうれシードnote note note












2012年11月29日 (木)

初冬の奈良を照らす

紅く黄色く輝く奈良の紅葉はうれシードheart04

大和郡山城の紅葉をはじめ、県内の主な初冬の輝きをお伝えするよ~up up


Img_0547


Img_0522


Img_0553



まずは。。。大和郡山城の輝きで~すshine shine shine

追手門櫓や柳沢文庫のあたりは今が見頃ですmaple maple

紅に染まった風景は絶景sign03







Img_0042


P1170946




チョット離れますが、明日香の高松塚古墳近くの風景ですshine shine shine

お日様の光を受けて輝いている紅葉maple

遊歩道を散歩するととても爽快ですよ~happy02





Img_0086


Img_0096



次は。。。多武峰にあります談山神社ですshine shine shine

借景にもみじを配し、十三の塔や社殿が並ぶ風景は『目を瞠る』の一言につきますconfident

この景色を見るために、遠く関東方面をはじめ各地より観光バスでの訪問者で、道は

車で長蛇の列となりますdash dash

それを待ってでも見るに値する絶景ですsign03sign03









2012年11月28日 (水)

LET’s 健康づくり

県民あげて健康づくりにチャレンジしようsign03

うれシードも頑張るよsign03



Img_0478



桜井保健所傘下の市町村の行政の方々や、商工会の方々等約30名が集まり、地域職域

連携による健康づくり会議が開催され、うれシードくんが活躍する昭和工業団地協議会

とのモデル事業活動を披露してねsign01 とご招待heart04


Img685




大和郡山市保健センターのすこやかちゃんと一緒にお話しする事となりましたwink shine


Img_0492


Img_0493


Img_0494



うれシードくんの昭和工業団地からは心の健康づくり、食を通じての健康づくりなどを

パネルにして掲示いただくと共に、ビデオでより細かく紹介しましたflair


Img_0485


Img_0487



ビデオでの紹介を終え、パネルディスカッションとして活動内容の補足説明を行い

理解を深めていただきましたconfident


Img_0490




県民の皆さんが健康でイキイキとすごされることを願っていますhappy01

そうなるとうれシードnote




2012年11月27日 (火)

<ナント>元気企業マッチングフェア2012

新たなビジネスがここから始まる!とのフレーズで、マッチングフェアが開催されたよsign03


Img_9929





うれシードくんの『のぼり』が見えるコーナーはどの辺りかなsign02

会場に入るやいなやすぐ発見eye sign03


Img_9879




会場の目抜き通りとも言うべき1丁目1番地に黄色いうれシードファミリーがあるのぼりや

工業団地連合協議会“奈良”ののぼりをかざしたブースがあったよsign03




P1220113


Img_9901


Img_9907




よ~く見ると、テレビカメラを前にしてアナウンサーがインタビューしてたよup up

よく聞いてみると、工業団地連合協議会“奈良”の紹介や、昭和工業団地及び協議会

会員企業より生産・販売されている商品等をPRしていたよhappy01

テレビ収録された内容は、くり返しくり返し会場内で放映されていましたconfident





お昼を過ぎた頃から、ピンクのお洋服を着て卑弥呼さんも登場heart04 heart04


Img_9944


Img_9957




昭和工業団地のおじさまやお姉さんと一緒に、産品等のPRを行っていましたnote

とても明るくいい感じgood

さすがsign03 奈良県最大の工業団地ですよね~happy01

うれシードも嬉しかったhappy02 heart04





2012年11月26日 (月)

PICAメッセ協賛イベントもあったよ!

PICAメッセってすごいよね~sign03

大和郡山市中央公民館、やまと郡山城ホールの他にもバスパークややなぎまち商店街の

ほか、旧大和郡山市街に広がる大きなイベントだったんですよねup up

胸おどらせて走り回って疲れる程よsign03 coldsweats01

その協賛イベントの一部を紹介しますwink shine

フリーマーケットにたくさんの人が集まってたよsign03

ぼくが着るものもあるかな?


P1100247


P1100250





次の会場では『なんでもすくおうDAY』として、どじょうすくいなんかもやっていましたhappy01


P1100257


P1100260





やまと郡山城ホールに行くと。。懐かしの郡山写真展で古い写真が飾ってあったよshine

おじいちゃんやおばあちゃんは小学校や映画館に行ってたよ~と話してくれましたhappy01


P1090863


P1090859





中央公民館の3階調理室では、親子料理教室もあったよnote

ぼくと同じ子供の人がお父さんたちと一緒に料理を作ってたsign03

ぼくも作ってみたかったなぁconfident


P1100231


P1100224




郡山ってやっぱりすごいねhappy02

人が集まって町が賑わい、郡山市が潤うheart04

とってもいい町だねwink good




2012年11月25日 (日)

千本杵つき&振る舞い

PICAメッセ2日目トップバッターは。。。

今国府町千本杵つき保存会の方々による餅つきだよsign03


P1100056




青いハッピを着たおじさんたちが、長い棒で何かをたたいてるcatface

何だろうsign02

近づいてみると、大きな臼にもち米を蒸したものを多山の棒でついてるよsign03


P1100065


P1100213



大勢の中に卑弥呼さん、ミス宝石さん、市長さんも居たhappy01

歌を歌いながらついていると『おもち』になりましたlovely



P1100219_2



おもちが出来上がると空高く持ち上げられて完成sign03



P1100165




出来上がったおもちは『きな粉もち』や『ぜんざい』にして、会場のお客様に振る舞われ

ましたwink

ぼくも食べたよnote 美味しかったhappy02 good











2012年11月24日 (土)

小中学生ロボコン大会

PICAメッセ特設ステージでは、小中学生のロボコン大会sign03sign03




P1100026


P1100032





子供たちの技術への興味を育む、小中学生向けのロボコン大会(奈良県予選)が

行われましたup up

『もの作り』の楽しさを実感しましょうflair



Img_9679


Img_9688




小学生の部はロボットを操り、台の上に何個の紙コップを乗せることができるのか?が

競技でしたconfident

みんな~頑張れsign03





Dsc08181



中学生の部は大きいロボットを操作して、何個のボールを入れることができるのか?が

勝負でしたconfident

みんな頑張ったよsign03




P1100023



競技が終わり上位入賞者には、昭和工業団地協議会より賞品を贈らせていただきましたhappy01













2012年11月23日 (金)

姉妹都市締結20周年で仲睦まじく

甲府市と大和郡山市は、ぼく(うれシード)が生まれる前のむか~し昔のことだそうですが、

江戸時代の甲府城のお殿様であった柳沢吉里のお殿様からの縁のつながりで

平成4年に姉妹都市になったとさsign03

それから20年仲良くお付き合いをしているそうですhappy01


Dsc07775




PICAメッセ初日を終えた後、甲府市副市長をはじめ甲府より駆けつけていただいた

工業・商業・観光などの方々との友好を深める懇親の場を設けられましたhappy01



Dsc07781


Dsc07800




ミス宝石や卑弥呼による両市の紹介をはじめ、天野宣さんより太鼓の演奏曲

『明日(あした)へ』を作曲いただいた曲の贈呈に続いて、天野宣&阿羅漢による

20周年記念演奏会の前夜祭にも匹敵する演奏で友好を深めましたsign03




2012年11月22日 (木)

お子様向け体験コーナー

お子様向けの会場を発見eye sign03sign03

中央体育館ステージ上でお金の勉強かなぁsign02

りそな銀行さんの協力による、キッズマネーアカデミーでしたhappy01

紙幣の本当の呼び方や数え方等を教わりましたよnote


Img_9585


Img_9580




続いてステージ上にはPanasonicのジャンバーを着たお兄さんたちが、何か準備を

しているよ。。。何だろうsign02


P1090989



小学生を対象とした電池づくり教室だってflair

ぼくも参加しよう~っとnote



Img_9589


P1090991




豆電球が灯ったよflair

わ~いぼくにもできたぁscissors

電池に絵を書いて完成sign03

2012年11月21日 (水)

食販コーナーは花盛り




PICAメッセの出店コーナーは活気がみなぎっていましたよsign01

食販コーナーは中央公民館1階にありましたhappy01




Img_9569_2


Dsc08160


Img_9564





大和郡山に店舗を構える食堂などのお店がズラリsign05lovely

さんて郡山と4Hクラブがコラボして販売していた『さつま汁』美味しかったよ~happy02



P1090840


Dsc08192


P1090838



中央公民館横には、甲府市食品がズラリsign05lovely

17日は『こうふ食(く)倶楽部』による郷土料理“ほうとう”の販売note

18日は『みなさまの縁をとりもつ隊』による甲府名物“甲府鶏もつ煮”note

マスコットのモッちゃんが会場狭しとばかりに廻りPRup up

お土産で知られる信玄もち等も販売されていましたsmile



P1100140




さすがぁsign03B-1グランプリでゴールドグランプリをいただいた絶品sign03sign03sign03

甘辛く味付られたもつ煮はとっても美味しくてほっぺが落ちそうでしたぁぁlovely









2012年11月20日 (火)

PICAメッセ企業ブースは華やか

Img_9701




大和郡山市 中央公民館の体育館のメイン会場は、工業ゾーン・甲府ゾーン・商業ゾーンと

なるゾーンで構成され、僕たち工業団地の展示場は会場に入ってすぐの目抜き通りに

あったよsign03



P1090761


Img_9492




工業ゾーンは鮮やかな幟が立ち並び、来場者の目を引き付けましたwink



Img_9529


Img_9536


P1090934





連合協議会を先頭に各工業団地の展示ブースが配置され、個々の企業をアピール

していましたhappy01



Img_9503


P1090887


P1090949





甲府ゾーンではB1グルメ、信玄公まつりや甲斐地の風景などをパネルに賑やかに

掲示される中に、産物や宝石の展示とミス宝石も加わっての販売もされていましたsign03

今年は甲府市よりも多数の出展があり、場内が明るく華やかになりましたhappy02 heart04






2012年11月19日 (月)

PICAメッセ大和郡山に行ってビックリ!大賑わい

盛りだくさんの賑わいのため、数回に分けて掲載しますsign03

楽しかったよ~note note note




11月17日(土) 10:00にオープニングだってsign03

当日は小雨降る中、続々と大和郡山市中央公民館にお客様が吹き込まれて行くよup



P1100245




公民館の中ではPICAメッセ大和郡山のオープニングが開催されていましたsign05

今年は大和郡山市と甲府市が姉妹都市締結して20周年記念になるとかconfident

甲府市よりもご来賓をお迎えしてのオープニングsign03

体育館のステージには3種類の幟やお花が飾られ、華やかなセレモニーとなりましたshine

工業団地連合協議会“奈良”の幟もあったよhappy01



P1090709


P1090716


P1090734


P1090748





元気城下町づくり実行委員会 名誉会長(大和郡山市長)上田清様や堀口会長など

主催者やご来賓のご挨拶をいただいた後、瀬本正三PICAメッセ事業部会長の挨拶に続き、最後には奈良高専吹奏楽部による

ファンファーレで開幕しましたsign03sign03sign03



P1090750


Img_9481

















2012年11月18日 (日)

太安万侶ゆかりの地で楽しむ古事記の夕べ

奈良の謎を解き明かすとして開催されました歴史フェスティバルに参加したよhappy01 scissors

当日(11月11日)は雨の中ではありましたが、しっぽりしてとてもいい感じheart04


Img_9348


Img_9356




開催の神事に続き、田原本町で活躍されている風流舞『奏楽』による古代舞と

太鼓の演奏などが披露されましたup up up


Img_9365


Img_9374


P1090629





秋吉久美子さん(女優)の語りに先立ち『古事記神話に学ぶ』と題し、多神社宮司、

石上神宮宮司さんも含めトークショーがあり、神社と太安万侶の家系とのつながり

なども紹介されましたconfident


P1090613




続いて秋吉久美子さんが語る『古事記』神語りが奉納されましたshine

天地開闢(かいびゃく)から国生みを語りましたbook


Img_9399





幻想的な雰囲気の中、心に残る表現力で語る秋吉さん奉納に、一同は心を

うたれましたconfident






2012年11月17日 (土)

盆栽って素晴らしいね!

これなぁ~にsign02


Img_9320




やまと郡山城ホールで盆栽展が開催されていましたsign03

ぼくもチョット足を踏み入れて見学したよwink shine


P1090587


P1090588


Img_9310


P1090593

Img_9311


展示会場には、季節感漂う紅葉の盆栽や味覚を誘う果実や、年輪を重ねた松の盆栽

など手入れの行き届いた、丁寧に育てられた作品がズラリと展示されていましたconfident

とても感動sign03sign03





2012年11月16日 (金)

三の丸祭で芸術を見たよ!

大和郡山市中央公民館で開催される三の丸祭はあいにくの雨ではありましたが、

多くの方が来場の様子flair


Img_9275


Img_9277




開場を入ると…正面にはおでんの販売、続いて友禅染めで歓迎note


P1090519


Img_9279





2階体育館に上ると、いろいろなクラブの美術品が展示されていましたshine shine


Img_9284


Img_9287


Img_9295


P1090524





いずれも素晴らしい作品ぞろいsign03

ぼくなりにお気に入りは『ワンちゃん』の細工や『ニャンコちゃん』の置台でしたhappy01


P1090525


P1090521





いろいろと見学させていただいた後、さおり織りののネクタイや財布を買い求め、

パンジーの花苗をいただき会場をあとにしましたconfident







2012年11月15日 (木)

箱本手仕事市は大盛況!

小雨降る紺屋町。。傘をさした人が行列をつくり紺屋川の横を往来している。。

なんだろうsign02 catface



P1090512




紺屋の催しブースが25程建ちならび、いろいろな手作り品を陳列し販売しているnote

手作り品で細かな細工を施した芸術品も多数sign03sign03



Img_9243


P1090488


P1090493





紺屋の中に入ると独特な匂い。。。なんだろう。。。この原因はsign03

藍染めワークショップコーナーでしたhappy01



Img_9263


Img_9260





紺屋の中にも出店がズラリsign03

多くのお客様が来店up up

観光協会の職員の方も売子となり大忙しsweat01 sweat01 coldsweats02



Img_9270


Img_9269





とても素晴らしい手作り仕事市でしたwink heart04



2012年11月14日 (水)

すごいぞ!石見神楽

平城京天平祭 秋2012に行ってきたよ~happy01

朱雀門前にはキレイな菊の花で飾られたコーナーが朱雀門の朱色とマッチし、素晴らしく

輝いていましたshine shine shine shine shine



Img_9192


Img_9211





朱雀門北側広場ではスペシャルイベントや市(出店)が並んで人気を呼んでいましたflair

ぼくも五條市からの出店をのぞき、ふきの佃煮や唐辛子味噌などを買い求めましたgood



Img_9188


Img_9187


Img_9233





ものすごーく感動したのは、石見神楽でしたsign03

八岐大蛇退治の演目を拝見sign03




1_2

Img_9172

P1090433




熱気の入った演技に湧き上がる感動。。。。素晴らしいlovely




2012年11月13日 (火)

古事記の里ジョイントウォーク 完歩したよ!

古事記のふるさと、語り手の里(大和郡山市稗田町)と、古事記の記述者の里(磯城郡

田原本町)を結んだジョイントウォークがあったよsign01

懐かしい田舎の町並みや、神社などを巡るウォークルートsign03

僕が生まれるずーっと昔のお話だけど、お話の神様として記憶力抜群の阿礼さまと

古事記に書いた学問の神様によって古事記は完成したんだってsign03

すごーいhappy02



1





第1回目は大和郡山地区note

ファミリー公園駅前を出発点とし、平城京のメイン通り下ツ道~番条~稗田環濠・

賣太神社~JR郡山駅~観光案内所までの8.5kmのウォーキングコースshoe dash

平和公民館ではボランティアガイドさんの手作りの出し物『古事記のあらまし』や

『神話』『歌謡』など、面白く楽しいイベントがありましたhappy01



Dsc07139


Dsc07225


Img_8355




第2回目は田原本地区note

笠縫を出発点として多神社~秦楽寺~町民広場~鏡作神社~黒田まで9kmのコースsign03

多神社では宮司様の講話等の催し、町民広場では風流舞や箏曲演奏などたくさんの

催しで、ハイカーを楽しませていただきましたhappy01




Img_8953

Img_8965

Dsc07460



あぁ~楽しかったhappy02 note

紅葉の秋を愛でながら、素晴らしいウォークとなりましたup up

ありがとうございましたheart04 heart04 heart04















2012年11月12日 (月)

可愛いお花がい~っぱい(*^。^*)

昭和工業団地の中を東西に流れる岡崎川のほとりcatface

お花がたくさん咲いてますtulip tulip tulip


P1210962


P1210966


P1210807




いよいよお花の植替えのシーズンですsign03

昭和工業団地にお勤めの方と奈良県トラック協会女性部の皆さんと力を合わせ、

お花を植えるのだって~happy02

ピンクの鮮やかな服を着た女性部の方が集合sign03

お花を植えましょうnote


Img_8880


P1220028


P1220025




皆さんの協力でキレイな花壇が完成しましたsign03


P1220017


P1220014





女性部の皆さんは、同時に岡崎川周辺の空き缶やポイ捨てゴミを拾う活動の日

だったようですconfident

皆さんでゴミ拾いをなさるのに混じり、一緒に岡崎川の川掃除もしましたwink shine


Img_8895


Img_8897




お陰さまで岡崎川がキレイになりましたshine shine shine

なんとポイ捨てゴミの多かった事bearing

みんなで協力して美しい川にしましょうねhappy01 heart04





2012年11月11日 (日)

生駒市高山竹林園の紅葉

工業団地連合協議会“奈良”として連携して活動する生駒市を訪問しましたsign03

北田原工業会のすぐそばにある、高山竹林園の紅葉で~すmaple



Img_8861




庭園の入口には竹で作られたモニュメントが飾られ、竹の里をアピールしていますconfident



Img_8844_2


Img_8845




階段をのぼると鮮やかな木々の紅葉と谷川のせせらぎがお出迎えhappy01

静寂な山里にパッと目が覚める印象深い庭園の造りになっていましたup up



Img_8856




遊歩道をのぼりつめると、大きな竹細工による割り竹のモニュメントがとてもステキlovely



Img_8859


Img_8855





今が見頃ですnote

一度訪問されてみてはいかがでしょうかwink shine

お奨めですhappy02 good














2012年11月10日 (土)

立冬に照り輝く五條市のもみじ(紅葉)

肩を組んで活動している五條市に行ってきたよdash dash

二上山から金剛山に連なる峰々を眺める高台に、テクノパーク・なら工業団地はあったよsign03


P1210223


Img_6054

工業団地運営協議会の前にある阿田峯公園の紅葉がとてもきれいmaple maple lovely

箱庭のようにまとまった公園の木々が紅い色に染まり、美しさを引き立たせていましたshine



Img_8764


Img_8766

Img_8774




この紅葉の間から見える大きな工場の建物と、木々の紅葉のコントラストがステキsign01 happy02

このような環境の中でお仕事ができるのは。。。

とても幸せでしょうねheart04 heart04




2012年11月 9日 (金)

お口の中を清潔にしよう!

お口は食べものを食べたり口を開けて空気を吸ったりするので、常に細菌や乾燥に

さらされる等外部からの細菌と戦う戦場のようなものだとかsign02



僕(うれシード)をデザインしていただいた天満紙器㈱では、お口の健康を守るため

昼食後の休み時間を利用し、お口の中をキレイにしましょうと従業員の方々に呼びかけ、

郡山保健所の協力を得て『お口の健康チェック』をされていましたkissmark shine



Img_8900


Img_8903




チェックする方法はお口をキレイにした後、唾液をとり顕微鏡でどのような細菌が

いるかを見るものですeye



Img_8904


Img_8906




虫歯の原因となる菌がいたり、歯周病の原因となる菌がいたり、他にも多種の細菌が

いますが、健康を保つにはお口の中をキレイにする事が重要ですねconfident



Img_8909




お食事の後は歯磨きをする等、お口の中をキレイにしましょうshine shine shine


2012年11月 8日 (木)

天理な祭りに行ったよ!




集え 天理へsign01

1万人の山の辺まいソーランとして、隣の市天理で第8回 天理な祭りを見てきましたぁhappy01



1




天理な祭りとは、市民の市民による市民のための祭りとして町のチームワークづくり、

輪づくりで元気な町づくりを進められているそうですconfident


P1080724




ぼくは、天理駅前広場とメイン会場を拝見sign03

メイン会場のまわりには食べもののテントが並び、いろいろな食べものが販売されて

いましたhappy01


Img_8717


Img_8719

P1080733




ぼくもギョウザ、焼きそば、きゅうりスティックなどたくさんいただいたよ~smile

美味しかったぁhappy02 heart04



舞台では天理の踊り隊はもとより、全国から集まっている様子flair

大東市、京都市、箕面市、山口市。。。。。大和郡山市の『よさこいチーム』も

出場してたよsign03sign03


Img_8718


P1080776_2


P1090043





ぁあ楽しかったnote note

次はぼく達 PICAメッセだよ~んhappy02 scissors








2012年11月 7日 (水)

深まりゆく奈良の秋

奈良の山や野原が紅に染まり、深まりゆく秋の景色ですmaple

昭和工業団地協議会事務所前の広場にも、桜の木の紅葉が訪れましたconfident



P1220002


P1220005





大和郡山城の中の銀杏も黄色に輝き、秋を満喫しているようですhappy01



Img_8672


Img_8700






ちょっと足を延ばすと、奈良の新公会堂の前

大仏殿に向かう脇道には南京ハゼが紅に輝き、奈良の秋を楽しませてくれますnote

ぜひ、奈良県にもお越し下さいshine shine shine




2012年11月 6日 (火)

輝かしい芸術に感動!!

第59回 大和郡山市芸術祭があったよsign03

見たぁ~eye 良かったぁhappy01

10月30日(火)~11月3日(土・祝)まで、三の丸会館で開催されましたsign03



Img_8563




絵画、書道、工芸、写真、華道など素晴らしい作品を体育館いっぱいに展示sign03

いずれも目を瞠るばかりの作品がズラリsign05 happy01



Img_8567


Img_8572



Img_8573


Img_8579


Img_8581






大和郡山市の方々の芸術にカンパ~イsign03

2012年11月 5日 (月)

第38回 親子まつり テーマは「笑顔」

郡山市役所前を飛び出した親子まつりパレード(10:30出発)sign03

郡山中学校吹奏楽部、片桐中学校吹奏楽部の行進の他、スポーツクラブや植槻八幡神社

子供会、市武道振興会の方々等と会場までパレードnote



P1080615


P1080637


P1080644




郡山高校前通りにはたくさんの出店が並び、まつりも盛り上がっていましたhappy01

私も『さをり織り』や野菜の他、ホットドック等をGETwink good

美味しくいただきましたdelicious



Img_8588


Img_8592


Img_8615





城内学舎グランドではミニ動物園やミニSL、シャボン玉づくりなど情操教育の場と

早変わりup up



Img_8598


Img_8607


Img_8612




秋色に染まる大和郡山の風景を満喫しながら、楽しい一日となりましたhappy02 heart04

2012年11月 4日 (日)

多彩なイベント山盛りのPICAメッセ!

今年のPICAメッセはすごいぞsign03

まほろばの里 郡山から元気発信 ガンバロウ日本sign01



Img671





大和郡山市内一帯がイベントの渦にtyphoon typhoon
(企業ブース・食販出店)

メイン会場。。。大和郡山市中央公民館

文化ゾーン。。。やまと郡山城ホール

フリーマーケット。。。元気城下町バスパーク


いろいろな催しが繰り出されるぞ~note

音楽演奏会や太鼓演奏会、いろいろな物産展のほか、ちびっ子向けのものづくり教室、

小中学生対象のロボコン大会など楽しみが盛りだくさんhappy02

スケジュールを見逃すなsign03



1_2




※都合により、イベント内容や時間等に一部変更が生じる場合がございます



P1140990

_1440174






クライマックスは(17日・18日)両日とも、テレビをはじめ豪華賞品が当たるlovely

大ビンゴ大会up up up





_1440148

_1440152





さぁ、みんな集まれsign05

お楽しみがいっぱいだよ~note note happy01




2012年11月 3日 (土)

町家の芸術祭(HANARART2012)見てきました

奈良には至る所に昔ながらの優れた町家が残されていますconfident

この町家を活用し、町家の新しい価値や活用方法を見つけていこうという方々で

プロジェクトがはじまっていますsign03


1_2




大和郡山市内での開催初日(11月1日)に旧川本邸内に展示してある若き芸術家の

作品を拝見してきましたhappy01

テーマは記憶をゆり動かす『いろ』となっていますshine



2

P1210970

町家の中に入ると、古い建築物と現代アートがマッチした素晴らしい作品が

客間に展示されていますsign03



P1210971

P1210973

P1210991

うれシードパパやおじいちゃんにはこの旧家造りのたたづまいが、とても懐かしく

心安らぐ空間となったでしょうconfident






 

2012年11月 2日 (金)

上手い!素晴らしい!こおりやま音楽祭

大和郡山市をマーチングの聖地にsign03

こおりやま音楽祭2012が10月27日・28日で開催されたよ~note


1




大和郡山市のエネルギーが大きなパワーとなり、<つながり><盛り上がり>に

なればとの、こおりやま音楽祭会長の想いに賛同し、昭和工業団地協議会としても

協力させていただきましたhappy01 scissors


Img668




初日(10月27日)は古事記の里ウォーキングを終え、素晴らしい天理教校学園

マーチングバンドを見るため一目散にやまと郡山城ホールに向かったdash dash dash


間に合ってよかったぁcatface



Img_8438_3

Img_8552_2





開会のあいさつの後、マーチング隊登場sign03

一糸乱れぬ演技には感銘の連続lovely

拍手で掌が痛くなりましたcoldsweats01



Dsc07313_2





翌(10月28日)小雨が降る中、9会場で開催される予定sign03

慌ててやまと郡山城ホールを目指しましたnote

楽器の演奏、ゴスペルに加え高校生のダンシング演技や身障者も元気よく

沖縄の踊りエイサーを披露してくれましたhappy01

感銘heart04 良かったぁ~happy02




Dsc07344

P1080467


P1080547

P1080493





大和郡山は燃え上がったup up up

熱い熱い2日間でしたwink shine





2012年11月 1日 (木)

AUTO FESTA inなら 良かったよ!

10月28日オートフェスタが奈良運輸支局で開催されましたhappy01


Img_8493


Img_8496



運輸支局入口は「のぼり」で飾られ、目を見張るばかりeye impact

駐車場に車を置くなりマイカーの簡易日常点検へのお誘いsign01

有難い事ですconfident





Img_8499


Img_8513


Img_8515



場内では台風12号被害復興支援ブースが並び、奈良の美味しいものを販売sign01

私も美味しいお漬物や体力増強をめざし、ニンニクの加工品や野菜などをGETwink good

おいしかったよ~んdelicious heart04





P1080410


P1080418


P1080422



消防車やパトカー、自衛隊車など多くを展示されていましたconfident





Img_8525_2


私が感激したのものは、瞬間的に開き人の安全を守るエアーバック実験でしたsign03

自動車にはいろいろな安全装置があるのですねconfident

これらの安全装置も、日常点検や定期点検で確認する事が重要ですねwink shine







« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »