フォト
無料ブログはココログ

2014年3月10日 (月)

町家の雛めぐり


土佐街道筋の町屋 約100軒に、昔から受け継がれているお雛さま見学にお父さんとお母さんと一緒に行ってきました~

1

2

3


町家の中にはキレイなお雛さまが飾られていて惚れました(*^_^*)


4

5



町はずれの広場には『ジャンボ雛』も登場!!
町全体がお雛さまで賑わっていました♪

7_3

8


メイン会場の展示には感動の連続!!素晴らしいですよ☆

会場には千体はあるように思うほどたくさんのお雛さまが飾られていました(^^)


9






                                       Fin



2014年3月 6日 (木)

大和まほろばの里が大きく開けるよ~

大和まほろば工業ゾーンのモニュメントを披露すると、朝早くからお勤めに行きました!

1

2

ベールを取った大和まほろば工業ゾーンモニュメントが大和中央道の中央分離帯の中にそびえていました。
寒い中(3月6日)となりましたが、上田 清 大和郡山市長様はじめご来賓や報道関係の方々、会員企業の皆様が集まってこられました(^^)

3
4

堀口会長の主催者あいさつに続き、上田 清市長からもお祝いの言葉をいただきました(*^_^*)


5

6

テープカットです!!寒風が吹く中テープは切って落とされました~

7


この大和まほろば工業ゾーンモニュメント建設を力強く推進いただいた堀口会長と白井建設実行委員長です(^o^)/

ご苦労様でした!!


                                   Fin










大和まほろば工業ゾーンモニュメント オープン

お父さん達が勤めている昭和工業団地協議会の皆さんが力を合わせ〝ガンバロウ″との思いから、モニュメントを建設したんだって!
立派にできたと喜んでいました



1_2



そのモニュメントの完成を祝って、お披露目のテープカットが行われていました
ぼくもちょっとのぞいて見よ~っと


2


3



わぁ!!いるいる!!大和郡山の上田 清市長さんや奈良県の人、郡山市役所の人など、たくさんの方に集まっていただいてるようです...



4



司会はパナソニック(株)の林さん!
上手でしたぁ~
いよいよ式典がはじまるよ!



5


6


7



まず堀口会長さん、上田市長さんのご挨拶や、白井建設実行委員長よりモニュメントの紹介がありました




8


9


モニュメントの前でテープカット

よかったねぇ~



                                        Fin


2014年2月24日 (月)

季節展 ひなまつり

1



奈良県立民俗博物館では~人形たちの宴~と題し、季節展ひなまつりが公開されていますhappy01
時代物の豪華な雛飾り…素晴らしいheart04
今ではなかなか見ることのできない雛飾りが、年に1度この博物館に寄せられるそうですsign01


2



一方、古民家でひな祭りも楽しめますnote
当公園内の旧臼井家住宅では、お雛さまをまつり訪れる人の目を楽しませてくれますhappy01



                                      Fin

2014年2月 3日 (月)

第10回 記憶力大会

1

ぼくのお友達や83歳のおばあちゃんまで、380人ほどの人が集まって記憶力大会がやまと郡山城ホールで開催されたよsign05

2

「がまの油売りの口上」を自慢してくれた小学校4年生の人や、「百人一首」を自慢した小学校1年生5人組、奈良の大和川水を暗記して自慢する82歳の方までが戦っていましたsign01

3

4

5

一方、競技の部ではスクリーンに映し出された場面を記憶した後、出題内容に従って解答用紙で答えるものでしたup

6

7

パパが勤める昭和工業団地協議会からも実行委員として開催に当たる他、沢山の協賛をいただきましたheart04

1_2

                                          Fin

2014年1月15日 (水)

十日えびすにお参りしたよ!

1



ぼくのお父さんが勤めている昭和工業団地及び会員企業が発展するようにsign01と思って、大和郡山市 塩町、車町にある えびす神社にお参りしてきましたhappy01



2


3_2


4

今年 昭和工業団地協議会は、とても素敵な年になりそうで~すhappy02



                                            Fin

2014年1月 1日 (水)

あけまして おめでとうございます


7_2

2013年12月24日 (火)

中央卸売市場で食祭市

本年最後の食祭市が開催されていましたsign03

ぼくも、お母さんと一緒にお買い物に連れて行ってもらったの~note



1

2

良い商品をいち早くとの思いから、お店のいたる所で長蛇の列ができて

大いに賑わっていましたhappy01



3


4

そこに現れたのが釣り人姿のせんとくんでしたheart04

せんとくんは奈良県の海の日・山の日をアピールし、大和川の水質改善など

環境向上を啓蒙するために来場したんだってup


とっても可愛いせんとくんを見ましたlovely

みんなで力を合わせ、環境を良くしようねsign03


                                         Fin

2013年12月20日 (金)

ゆ~きやこんこん♪

昭和工業団地協議会前の雪景色で~すsnow

ぼく達が暮らしている奈良盆地には、年に数回あるかないかの雪ですが

今日は朝より雪が降りはじめましたぁ~happy02

事務所前の共存の森の庭に植えてある草花も、雪をかぶり寒い寒いと言っているようですsnow

薄化粧の雪景色もキレイですね~shine shine


1




                                                                                      Fin

2013年11月22日 (金)

大和郡山産業フェア~2013 PICAメッセ~ ☆2日目☆

PICAメッセ2日目は、昭和工業団地協議会ブースでは「いいね!」撮影会を行いましたnote


9




最初に卑弥呼さんからいいねwink


4_2



市長もいいね!して下さいましたよ~happy02


5_2


6



きんとっとくんもheart04



7


8


たくさんの方が撮影会に来てくれましたhappy01
ご参加いただいた皆さまheart04ありがとうございましたconfident


PICAメッセ2日目の会場も賑わっていましたnote

10


11


12



最後は堀口会長、上田市長のご挨拶confident


13


14




この後ビンゴゲームで盛り上がりましたup




                                                 Fin

«大和郡山 産業フェア~2013 PICAメッセ~ ☆1日目☆